奄美大島観光客以上島人未満

毎月、奄美大島に来ているのでオガワブンゴ的視点で奄美大島のオススメを紹介していきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国直海岸(くになおかいがん)

夕方に行ってきましたが、夕日になる手前の太陽が強力! 国直海岸 Google マップ

倉崎海岸(くらさきかいがん)

奄美大島には綺麗なビーチがあちこちに存在してます。 本当にあちこちにあるんです! 綺麗な海にぜひ行ってみてください。 倉崎海岸(くらさきかいがん) Google マップ

奄美フルーツかき氷

暑い時のかき氷はホントに美味しい!!! 笠利にある「奄美フルーツかき氷」は、お気に入りのお店の一つ。 素朴なんだけど、美味しいです^^ 僕は、パッションフルーツ+黒糖のミックスがお気に入りで、前半はパッション後半は黒糖ミルク。一粒で二度美味しい…

ファミリーマート

奄美大島にファミリーマートが登場! いよいよになるのかな!? もともとeveryoneというコンビニが奄美にはありましたが、このeveryoneがファミリーマートに。 個人的にはeveryoneのアイスコーヒーが好きだったので、若干さみしさはありますが何かと便利にな…

レンタカー

奄美ではバスも走ってますが、自分たちのペースで動きたい方はレンタカーで移動するのが便利! と、いうことで僕が奄美でレンタカーを使うときは「奄美レンタカー」を利用します。 【選ぶ理由】 ①安い ⇒24時間2,600円〜と格安 ②早い ⇒手続が早い ③名瀬で乗り…